「オエストロジェルなどの情報」の記事一覧

オエストロジェルのような性ホルモン剤のホルモン補充療法の有意義な点とは何か

オエストロジェルなどの情報

昨今では、更年期障害という加齢による女性の起こす症状があるのですがその治療のために、女性ホルモン剤を投与するホルモン補充療法が注目されていますね。実際、ホルモン補充療法は更年期障害の症状が出てから治療を始めることが多いの・・・

オエストロジェルや性ホルモン剤のエストロゲン補充とエストロゲン低下のリスク

オエストロジェルなどの情報

女性ホルモン剤を用いたホルモン補充療法というのは、特に加齢を重ねた40代以上の年齢の女性はエストロゲンの値が減少してくるんですね。そして、エストロゲンの減少というのは体に様々な不調をきたしたりすることもありますので、エス・・・

オエストロジェルや性ホルモン剤のエストロゲンのプロゲステロンの関係

オエストロジェルなどの情報

今、ホルモン剤を用いたホルモン補充療法と言うのは特に今ポピュラーになってきているのがエストロゲンを用いたものですね。しかし、エストロゲンというのはそれを使い続けていけばいいという物ではない、というところが難しいんです。 ・・・

ページの先頭へ